To live for myself

「自分のために生きる。」をモットーに。色々記事にしていきます。

「Ghost in the shell」 攻殻機動隊のハリウッド実写!

今日は

f:id:ryo092763:20170408223204j:plain

Ghost in the shell

を見ました!

 

あの有名なアニメーション、”攻殻機動隊”がハリウッドで実写化されたものですね!

主人公の少佐役はスカーレット・ヨハンソンさんが演じています!

 

あらすじは

事故により脳以外の体が義体になった主人公、少佐。

公安9課としてサイバーテロに向かっていく。

その中で彼女は自身に隠された秘密へ近づいていく。

というものです。

 

この映画はとにかくCGがすごかったです!

当然ながら、主人公は生身の人間ではないため、少佐の体は多くのシーンでCG。

さらに、世界観も攻殻機動隊らしくサイバーパンクのような感じでCGが多様されています!

 

トーリーについてはほとんどオリジナル的なものでした!

原作に比べてしまうとややインパクトには欠けるものの、それなりによく練られていて、2時間集中してみることのできる内容でした。

物語の中心は、少佐の過去、そして自身は人間か、あるいは機械なのか、そんな葛藤がメインでした!

 

個人的には少し9課のキャラクターが目立たなかったので、そこが残念でしたー。

トグサもすごく似ていたのに、脇役程度・・・。

もっと出番増やして欲しかったなー、という感じです。

 

でも総合的にはとっても楽しめる作品です!

原作ぞ知っていくとより楽しめるので、ぜひ予習をしてから見に行ってはいかがでしょうか!

 


『ゴースト・イン・ザ・シェル』 本予告