To live for myself

「自分のために生きる。」をモットーに。色々記事にしていきます。

「いきのこれ!社畜ちゃん」は元気が出る。

今日は

f:id:ryo092763:20170403231210j:plain

「いきのこれ!社畜ちゃん」

の感想です!

 

Twitterなどで人気の作品ですね!

プログラマー社畜ちゃんの日常といった感じの四コママンガなのですが、タイトルが社畜ちゃん、というくらいで、見事にブラックな社畜っぷりが描かれています!

 

でもなぜかそんな日常は読んでいくと元気を与えてくれる、そんな内容です!

 

会社や学校、日々辛いことだらけですが、それでも頑張っていこう、そんなふうに思える作品です!

 

また、この作品、でてくるキャラクターがとても魅力的です!

個人的にはバイトちゃんが一番好きです!

ソシャゲのガチャにはまってしまうところがとても共感できます。。。

 

日々の生活に疲れ、元気になりたい人、ぜひ手にとってみることをお勧めします!

 

www.amazon.co.jp