To live for myself

「自分のために生きる。」をモットーに。色々記事にしていきます。

「ホクサイと飯」というマンガ。

今日は

f:id:ryo092763:20170403230848j:plain

「ホクサイと飯」

というマンガの感想を。

 

このマンガは現在連載中の「ホクサイと飯さえあれば」の8年後のお話です。

 

主人公の駆け出し漫画家、山田文子(通称ブン)がただ自炊でご飯を作る、というだけの内容です。

 

このマンガの面白いところは何と言っても”ご飯を作るまで”で物語が終わること。食べるシーンまでは書かれていないのです。

 

最近よくある飯テロマンガは往々にて美味しく食べるシーンがあります。それによって話に出てくる食べ物を美味しそうに見せています。が、このマンガは食べるシーンはカット、その食べ物ができるまでの調理過程で美味しそうに見せるのです!

 

ただ画力で食べ物の美味しさを伝える。本当に素晴らしい作品だと思います。ぜひ手にとって読んでいただきたいです!

 

あと今更ながら知ったんですが実写化もしてたんですね!

君の名は。」で三葉の声をしていた上白石萌音さんが主演だったそうです!